メニュー
アクセスカウンタ
今日 : 141141141
昨日 : 667667667
総計 : 759292759292759292759292759292759292
QRコード
彦部小学校の予定表が携帯から確認できます。


学校生活の様子 - ひこべっこ祭り

ひこべっこ祭り

カテゴリ : 
行事
執筆 : 
webmaster 2018-7-9 14:44
 7日(土)にひこべっこ祭りを行いました。
 今年度から、出店などの大がかりなものを無くして縮小した形にしました。実行委員会を立ち上げ、当日まで話し合いを重ねて開催にこぎつけることができました。
 雨のため会場を体育館に移しましたが、素敵な会場設営になりました。


 開会行事の後は、メインの「HIKOBE−1グランプリ」です!今回は8グループがエントリーしました。

 チーム名「?(ハテナ)マーク」2名による「なぞなぞ・手品」


 チーム名「ねこグループ」5名による「マジック」


 チーム名「J・S・Y」3名によるダンス「TT」


 チーム名「ドキドキグループ」4名による「クイズ」


 チーム名「ロックペーパーシザーシュー」8名によるダンス「ウエイクミーアップ」


 チーム名「やまのおんがくか1ねんせい」3名による歌・演奏「やまのおんがくかオリジナル」


 チーム名「アクション8」8名によるダンス「ウイークエンダー」


 そしてトリは林間学校でも披露した、チーム名「イレブン(5年生全員)」によるダンス「ミニミニマイモニー」


 保護者や中学生が審査員となり、投票の結果第1位は―
   アクション8!!
2位は イレブン、3位は やまのおんがくか1ねんせい でした!
(ちなみに、ダンスを披露してくれた曲や踊りは、観るのも聞くのも初めてでした…。)

 お腹がすいたところで夕食タイムです。食券を持って食べ物と交換です。


 その間、なんとあの「アクション8」がまたダンスを披露してくれたのでした。


 つぎは、ビンゴ大会。工夫を凝らした演出、ありがとうございました!


 そして最後は「きもだめし」。お父さんや中学生が張り切ってお化け役になってくれました。(no image)

 こうしてひこべっこ祭りが終わりましたが、改善すべきところは話し合いながら、また来年に向けていきたいと思います。(反省会をしましょう!!)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.hikobe.shiwacho.ed.jp/modules/d3blog/tb.php/1175

Copyright © Shiwa Town. all rights reserved.